奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

雪の中プールへ 大和の引地台プールお休み(2/4~2/25)

今日は雪の中、プールへ。

 

f:id:honda-jimusyo:20080203135939j:plain境川の雪の様子。昼過ぎだったので、もう結構解けていた。

 

家でじっとしておくべきだったけど、明日から25日まで引地台のプールがお休みなので、泳ぎだめのため行く。朝の雪の様子だと歩いていこうかと思ったけど、結構やんだので自転車で。耳あてと手袋にしたこともあって、寒さはさほど感じなかった。ただし、サドルをちゃんと拭かなかったのでお尻が濡れて、、。

 

プールに着くと、自転車がやけに少ない。レストラン脇に数台。いつも皆が自転車置くところとは別。一瞬、今日から休みかと疑ってしまった。

 

3週間ほど行けない事になるので、とにかく連続泳。途中から、ゆっくり連続泳の傍若無人タイプに遭遇。あーあ、最初いなくて安心してたのに。結局、数回追い越す事に。

 

休憩の後は、スピード練習。50メートル泳。5回目辺りで急に力が出なくなる。限界だったかな。最後の方で、再度連続泳にチェレンジしたけど、10分くらいで失速。50メートル1分くらいまでに。まっ、今日のトレーニング内容だと仕方ない。昨日も、結構きつめだったし。

 

それにしても、17時くらいから混み具合はガラガラ。こんな事なら、ストロークブイ持って行けばよかった。普段持っていくのに、混んでたらストロークブイでは泳ぎにくいと思って持って行かなかった。残念。

 

あっ、今日湘南オープンウォーターのキャップの人を見る。オレンジのタイプ。時々見かける人。やっぱ、そんなレース系のキャップの人がいる方が、好きだな。

 

 

来週以降は引地台のプールがお休みなので、どうするか、、、。天気と寒さ次第だな。

 

自転車走行距離【4】km

泳いだ時間【110】分

ラン距離【0】km

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.