奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

今日もジョギング→水泳 (フェルプスすごすぎ)

今日もラン→水泳。天気がどんよりした時があったり筋肉の痛みや宿題が進まず、自転車にしようか悩んだけど。

 

大腿二頭筋とか膝の後ろの筋肉の痛みは、ごまかしながら走った。トレーニングのつもりで、昨日よりも距離を伸ばしてみた。信号待ちなどのおかけで走れはしたけど、まだまだ回復は遠そう。

 

短パンとノースリーブにしたが、汗が結構出てきた。特にサングラスのせいか、目の周り。ある意味では、楽しく走れる季節になった感じ。これで、膝や筋肉の痛みがなければいいんだけど。

 

プールは、少し遅めにしたんだけど、ちょっと混んでたのといつものゆっくり泳ぎタイプの人達がいた。せっかくトライアスロンの人が、コース譲ってくれて追い越したんだけど、泳ぎタイプの人達がゆっくり折り返し、、。コースロープをくぐるのに数秒。うーん。なお、ランニングのせいもあって、途中から失速。完璧に腕がスピードダウン。

 

なお、今日のNHK[E:tv]スペシャル「ミラクルボディ」は水泳で、”マイケル・フェルプス”選手。ターン後のドルフィンキックでの長い潜水とか、手の掻きでの泡の様子とか、、。結構参考になった。って、こちらのレベルは、市民スイマーレベルだけど。

 

ちなみに彼の靴のサイズは35センチだと。重りをつけて立ち泳ぎとか、ジャンプする練習方法の紹介もあった。(撮影許可のために5ヶ月かかったとか。) 最近は”I字ストローク”という泳法がはやりみたいで、その話題もでた。

 

一日に泳ぐ量が半端じゃない。まっ、オリンピック出場レベルだと日本人選手もそうだろうけど。今週は春休みなので、機会あったら平日プールにチャレンジ予定。少し長めに泳ぐかな

 

自転車走行距離【0】km

泳いだ時間【45】分

ラン距離【12】km

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.