奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

早々、インフルエンザ予防接種

今日は、高尿酸治療で、大和の病院へ。2ヶ月に一度、診断してもらい、お薬をもらうもの。今回の診断は、問診のみ。次回血液検査。(通風の症状があるわけじゃないので、多少気は楽。)

で、今日問診終わって清算するときになって、「インフルエンザ予防接種」の掲示を目にした。ちょっと悩んだけど、時間もあったので、もう一度番号札を貰うところからスタート。結局、30分近くたってから、問診してくれた先生に接種してもらう羽目に。

少し時間が馬鹿馬鹿しかった。でも、別の日とか、別の病院にいくのも、更に馬鹿馬鹿しいし、、、。

この時期、病院に行く時は、インフルエンザ予防接種が可能か注意していた方が良い。しかも、最近はインフルエンザ予防接種の早い気がする。前は、11月末くらいからだったように思うんだけど。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.