奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

マイクロ SPA ターバン やっと届いた

NHKの「まちかど情報室」で紹介されたもの。高い吸収力で、濡れた髪を乾かすというもの。「まちかど情報室」のページで商品名を確認して、ネット検索したら東急ハンズでも扱っていると分かった。ただし、都内に出たときに新宿店で聞いたら、品切れとのこと。新宿に出向くことは時々あっても、注文品が届いて出向くには結構遠い。

 

ということで、横浜の東急ハンズででも注文しようかと考えていたら、、、。アマゾンで扱っていると判明。結局ネット注文した。でも、結構かかって、1月かかった。ハンズ経由でも変わらなかったと思う。ただ、出向く時間分がメリットになったか。

 

結構値も張るし、何で品薄なのか?? テレビショッピングで”万能クロス「シャムワウ」”というのもあり、そちらと関係しているのか???

 

 

昨日と今日使ってみたけど、頭をすっぽり覆う感じ。そんなに縛るわけでもない。効果はそこそこ。途中で、耳の辺りまで狭いところを上げたりしたので、少し寝癖のような跡が残った。

 

いままで、タオルでほっかむりしたりしてたので、それよりは乾き自体は早い。また、使い方をそれなりに注意したり、そこそこ乾いたら外すことで跡は残らなそう。

 

当面使うつもり。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.