奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

カテキン緑茶 新パッケージ

 ここ2,3週間、近くのスーパーで買っていた伊藤園の「カテキン緑茶」を見かけなくなっていた。大きなボトル(1.05リットル)の方。しかも小さい方も品揃えが少ない。

 

気にしていて、誰からかパッケージを変えるからと言われて納得。で、今日その新しいパッケージを入手した。

 

色合いが、少し薄い色になった。味は変わらないんだろうけど、その色合いのせいか少し軽めになったようなそうでもないような、、、。

 

この前(数ヶ月前)の通院でのコルステロール等測定で、少し値が良くなったので、このお茶のせいかなと思っていた。ただし、人間ドックの直前1,2週間で止めてたせいか、また値が(OKゾーン)ぎりぎりへ。従って、効果あったような無かったような??? 

 

新パッケージになったこともあって、またしばらく続けてみるつもり。特に、検査前にも継続して飲んでみようと思う。

 

多少気になっているのは、歯の色。続けると結構黒ずむような気がする。人間ドックの前辺りは、以前よりも白くなったような気がして、超音波歯ブラシのせいとも思ったけど、お茶で黒っぽくなるときもあるような、、、。少し注意しておくつもり。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.