奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

近くの「サイクルベース あさひ」閉店してた

先だってのパンクの関係で、チューブを購入。今朝近くのショップで入手したけど、今までのブランドと違うもの。昼に走りながら、そう言えば近くに「サイクルベース あさひ」があるのを思いだした。自分のブログで「自転車技士、自転車安全整備士」(08/4/14)として書いたお店。

夕方に久しぶりに他の品物も見てみようと行ってみたけど、更地? あるいは、別の空きになった店舗の方だったかも。同じ方向の、自転車関係でないお店なども見学して帰宅。ネットで調べたら、そこの閉店の旨が記載されていた。 世の中、そこそこ自転車ブームなので??と気になって詳しく調べたら、数少ない閉店の一つ。あさひの出退店情報

 

周りに大きな公団あるし、幹線道路脇なのに不思議。近くにDIYショップあるけど、自転車はあったかな~。DIYショップに自転車あったら、そのせいだったのかも。まっ、うちの近くのサイクルショップもそうだけど、この界隈での商売の主体はママチャリ。その商売がキーポイントなんだろう。幹線道路脇と言っても、丁度加速する辺りで分かりにくいのかな。

元ショップの反対側に、「洋服の青山」が開店準備してた。近隣の飲食のお店も、開閉店があった。結構周りが様変わりしている。 数キロくらい距離があるけど、あさひの別のショップがあるので、今日にでも行ってみるか、、、、。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.