奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

今日の三沢選手死亡関係 スポーツ紙や追悼番組

今朝は、最寄り駅の構内のコンビニで、スポーツ紙を2つ購入。そして、会社でお茶を買いに行って、その際に別のスポーツ紙を購入。夕方は、当然だけど、東スポ購入。計、4紙。やはり東スポは紙面割いてた。計8面。

結構、心労に触れていたのが印象的。 なお色々調べたら、当日の入場シーンを見ることができた。リングインの時に、三沢選手が、ちょっとくらくらとした感じ。こちらの、気のせいか? でも、足先が突っかかった様子じゃなかった。

他の人のブログで、ドクターがいなかったことが不思議との記事を見かけたけど、地方巡業について回るお抱え医者は多分どの団体でもいないと思う。都内とか都内近郊の巡業では、同じ人(?)がいくつかの団体のドクターを兼ねていたように思う。こちらの観戦での、たまたまかもしれないけど。今回ので、その辺りが変わるかもしれないが、三沢さんは戻ってこないし、、、。

 

なお、三沢選手の追悼番組関係。日テレG+が、結構やってくれる。それも、今週とか来週にかけて。(ついこの前、三沢選手の特集やったので、その再放送もある。) プロレスクラシック 6月22日などに「三沢光晴デビュー25周年記念」、7月6日などに「追悼・三沢光晴プロレスノア 6月19日に「三沢光晴さん 緊急追悼特別番組」 #レフリーのテッドタナベさんも、死亡したそうだ。自分の観戦で彼がレフリーだったのは、2,3回だったはず。もちろん、CS放送の時に、みちのくプロレスなどでは何度も見た。タナベさんの死亡も残念。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.