奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

遠泳映画「チェスト!」 補足

この前書いた「チェスト!」の補足情報。

女先生を演じた”松下奈緒”さんが、来年3月からのNHK朝の連続ドラマのヒロインに決まりました。 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/22669.html 半年くらい前だったか、NHK水木しげるさんと奥さんご本人が出演されているのを、少し見ました。結構ギャグいっぱい言ってました。その時は、奥さん少しふっくら目だったので、松下さんとの対比では配役は少し意外。でも、松下さんって好きな俳優さんなので、逆にあまりその辺りを気にしないで楽しんだ方が良さそうです。

ちなみに昔、調布に住んでいた頃に、水木しげるさん本人を本屋で見かけたことありました。身体的なこともあり目立ちましたし、結構店員さんが丁寧な対応だったので、判明した次第。その意味でも、本朝ドラ、ちょっと楽しみにしています。

 

三遊亭歌之介さんは、本を出しました。「月ば撃つぞ!―落語家歌之介がゆく」。いつか見てみたいと思います。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.