奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

温感クリーム

この所、ずっと探してなかなか見つからなかったのが、さらさらタイプの温感クリーム。塗ると、少しほかほかするもの。  
ぬるホッカイロ 30g
その他温感クリームはこちら


前のシーズンでは購入していた。東急ハンズとかで見た気がしたが、今シーズンは見つからない。いくつか薬局でも探したんだが。 ラッキーなことに、暮れにAmazonで検索してみたら、それらしいものを発見。早速注文して、今日届いた。上での左の商品。塗ってみたら、そこそこサラサラ。良かった~。”素数”っていう会社みたいだけど、余り聞いたことはない。 ちなみに、少し粘性の強いのも必要で、そちらは近くの薬局などでも購入できる。上での右で、発売元は、白元。他にもあるかも知れないが。 サラサラも粘性の強いのも必要で、その時の気分だったり、天候などでどちらにするか決めている次第。どちらかというと冬場はサラサラタイプの利用が多い気がする。夏場も時々必要で、その時は粘性の強いのが多い気がする。夏場での利用は、汗とかでお腹が冷えるのの防止のため。結構有効。 結局どちらも2つ購入したので、今度の夏まで使えそう。良かった。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.