奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

瀬谷(三ツ境) 「追分市民の森」の菜の花を見に

昨日よりは気温は低かったけど、穏やかな天候。で、ふと瀬谷(三ツ境)の「追分市民の森」の、菜の花を見に行こうと。自宅から数キロ位しか離れておらず、自転車だと近すぎてトレーニングにならない。また、ちょっとそこまでのアップダウンがきついし、幹線道路。と言うことでジョギングにした。 場所は、相鉄の三ツ境からだと西部マリアンナの少し先。 追分市民の森の地図:マピオン

f:id:honda-jimusyo:20100314111503j:plain菜の花が満開状態。自宅から自転車で行けるくらいの範囲では、一番広い菜の花畑。

 

f:id:honda-jimusyo:20100314113037j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100314113144j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100314113250j:plain自転車で行かなくて正解だった。菜の花畑の近くに車とか自転車を止めるところはあるけど、自転車で森の中を走るのはきつい。実際、自転車も乗り入れ禁止。 森の中をジョギングできる。ただし、少し勾配きついのと、コース長が短い。他の公園などと連絡する格好にすれば、それなりの距離になるだろうけど。 なお、一番右の写真での右側は、菜の花が咲いてない。菜の背も低い。日陰になることが多いからだ。

f:id:honda-jimusyo:20100314113712j:plain森の中は、アスナロとかスギの木がほとんど。そこそこ走りやすい。トレーニング視点では、少し道が狭いとか、距離が短いなどの不満はある。しかし、そこまでのランとか他の公園などと併用すれば、練習コースとしては悪くない。 菜の花といい、ちょっと良いコースを見つけた事もあって、良い気分。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.