奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

引地川 桜ヶ丘の桜 #sakura

ちょっと天気良くなかったけど、花見に桜ヶ丘へ。 やっぱ、日本人のDNAのせいか、春の花見に行かないわけにはいかない。

 

左が先月20日の画像で、右が今日。ほぼ満開で綺麗。 ここは、花のトンネルのようになっているところが良い。堤防を歩きながら眺められる。距離は短いけど、桜が車道の両脇に咲いてる所もある。 なお、ここ何年か訪れてるけど天候(寒さ)のせいか、今年は普段よりも人数少な目かなと感じた。

 

地上近くの花芽がちょっと目に付いたので、撮影。幹の周りに草が生えているケースが多いので、余り気がつかないということか、、、。

 

国道467号線(藤沢町田線、藤沢街道)の桜と、夜桜の様子。 桜ヶ丘近くの国道467号線の桜並木は、結構距離がある。幹線脇なので、ちょっと花見にというわけにも行かないけど。散る頃にここを通ると、良い気分。 一雨来たのか、夜桜見物の人は少なかった。
ほんとは天気良かったら遠出して何カ所か見てみたかったけど、寒いこともあって断念。少し残念。

 

 

<<ブログ移行に伴い、写真は以下に>>

f:id:honda-jimusyo:20100403160808j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100403161130j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20100403161603j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100403161659j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100403161711j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20100403162611j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100403162650j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100403200120j:plain

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.