奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

花の写真撮ってたら、、、

今日は少し体の疲れもあって、花の写真撮りながら遠回りしてプールへ。

 

左は、林の中のアジサイ。誰かが植えたんだろうけど、妙に白っぽくて撮影。 右のは、観光農園って言ってたような気がするけど、四季折々の花を植えてる畑。

 

プールの帰りに、Webか何かの背景に使えないかと、マツバボタンを何度が撮影してた。すると声をかける人がいて、「サボテンとか見てく?」。多肉植物って詳しく知らないし、全然知らない人だったので生半可な返事。 それで見せてくれたのが、真ん中の写真。昨日咲いたとか。結構本人は、嬉しかったのかもしれない。いい色合いで、気持ち分からなくもない。 ちなみに右のは、テッセンの仲間だそうだ。色としては初めて見た。テッセンってジュースにする人もいるって聞いた気がしたので、その話をしたら、「まさか~。聞いたことない。」と。こちらの勘違いかな。 植物の写真撮影して、声かけられたケースは余りないので、結構貴重な体験になった。もう少し花の名前とか生態などを知っておけば良かったと反省するけど、勉強したらしたでキリないし悩みどころ。

 

<<ブログ移行に伴い、写真は以下に>>

f:id:honda-jimusyo:20100613101056j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100613101508j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20100613143054j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100613143125j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100613143341j:plain

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.