奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

黒ニンニク

今日は帰宅途中でプールへ。プールへの道で、(少し時間的に余裕があったので)前から気になってた自然食品屋さんへ。

f:id:honda-jimusyo:20100728204130j:plain色々見て興味あるのも2,3あったけど、実際の購入は黒ニンニクのみ。ドレッシングとかは、プールまで歩くこともあって、ちょっと重いので今回断念。 帰ってから開けたけど、ニンニクそのものが真っ黒。噛み応えはドライフルーツみたいな感じ。味は少し焼けたような感じはあるけど、しばらくしてニンニクらしい味が漂う。 シャキシャキ感はないし臭いも少なくて、お菓子みたいな感覚で食べることができるのが良いのかな。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.