奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

八天堂のくりーむパン

一昨日のTBS「がっちりマンデー!」で紹介され、ちょっと調べたら、横浜の”そごう”で29日まで販売してると判明。今日行ってきた。ホームページは以下。 http://www.hattendo.jp/ 6時くらいだったと思うけど、20人超の人が並んでた。その時に既に”カスタード”は売り切れ。クリームなど他のはあったので、合計8個購入。ちなみに1個201円。なお、小倉が段々売り切れそうになってた。

 

f:id:honda-jimusyo:20100928202827j:plain

f:id:honda-jimusyo:20100929062807j:plain写真じゃ、ちょっとひしゃげているけど、これは私が他の買い物との関係で少し詰め込みすぎたせい。 パン自体は小さいくらい。パンと一緒に口に含むと、一瞬塩味を落としたマーガリンのような感覚になった。パンから舌とかが自動的にマーガリンを連想する感じ。その後甘さにより、クリームだと分かる。その感覚の違いが結構面白かった。他の人はどうか分からないけど個人的には、直接的な味よりも、感覚の移り変わりとかちょっとした意外性が楽しかった。 右は包装紙の裏面。お店自体は、広島県三原市なので、そのことが少し書かれている。 品川駅だと今年いっぱい販売しているようなので、機会があったら”カスタード”を食べてみようと思う。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.