奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

泳ぎ納め

冬休み。そう言えば1月くらいプールに行ってないな~とのことで、泳ぎへ。引地台のプール。

なお、どうも肘の調子が良くない。1,2年くらい前に調子が良くなくて、整形に行ってレントゲンとか撮ってもらった。大きな問題はないとのことで、消炎クリームで対応。それが、1月くらい前は少し調子が良かった。安心したら、半月前からまた痛くなった。水泳とかで肘を痛めたとか思ったけど、結局そうでもないみたい。また、腱鞘炎かなと思ってここ1週間ほどパソコンなどの利用を少なくしたんだけど駄目。肘の痛みでプール行くのが億劫になってたけど、余り泳ぎのせいでもないな~と考えて、今日泳いでみることにした。

人は結構少なかったし、端のコースは折り返しOK。ラッキーと思ったけど、平日の運営だから当たり前。

連続泳してみたけど、20分くらいでギブアップ。スピードも遅い。やっぱ1月のブランクは辛い。少し腕とか手のトレーニングしないと。

クイックターンの練習は、合計で10回くらい。そちらはまあまあ。だけど、腕の疲れでターンもターン後もひどいのが1,2回。まっ仕方ない。外が寒かったので、ジャクジーにゆっくり入って帰宅。

ちなみに、引地台プールは、2010年12月29日(水)~1月3日(月)が休場。 今日が今年の泳ぎ納めとなった。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.