奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

境川 「厚木土木事務所」の掲示

今日はジョギング。ちょっと長めにと思って、境川鵠沼まで。往復で約40キロ。鵠沼では、少し霞んでたけど、富士山が綺麗に見えた。

走りは34キロくらいまではそこそこだったが、その後からは歩きが増えてきた。食べ物がキャラメルとジュース程度だけだったので少しバテ。また筋肉痛とか内臓(背中?)への対応が不十分と実感。また帰りでは、少し塩分欲しくて、ジュースの1つをコーンポタージュにした。缶にコーンが残ってたので、手のひらでコンコンして手のひらを舐めるようにして食べた。

なお、帰りで気になったけど、管轄の土木事務所の掲示がシールで修正されていた。大和辺りで、「厚木土木事務所(東部センター)」だったと思う。”(東部)”だったかもしれない。相模原市政令指定都市になった関連のようだ。以下あたりで触れられている。

http://www.kak.or.jp/information/renraku_220219.html

以前は、相模原の土木事務所管轄だったはず。それが、厚木の管轄に。少し違和感。厚木(市)って政令指定都市じゃないのに、土木事務所としては影響が大きいのか。宮が瀬などがあるせいかもしれない。

ジョギング程度じゃ、どこの管轄かはほとんど気にかけることでもないけど、管轄の掲示って少なくない。それを全部修正したんだと思うと、作業大変だったんだな~と思ってしまう。 なお、相模原が政令指定都市になったのは2010年4月だったので、掲示も実際は相当以前に変わっていたのかもしれない。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.