奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

食事抜いて再血液検査に

今日は、この前の中性脂肪の異常値の確認のために、再度血液検査。ちゃんと朝食を抜いて出掛けた。

結果的には、中性脂肪は標準値。やはり、この前のは食事から時間が離れてなかったせいだったみたい。一安心。尿酸値も、(お薬のためもあるけど)正常値。

ただ、コルステロールが境界値だし、腎臓機能も、、、、、。まっ、コルステロールは前から境界に近かったのでさほど神経質にならなくても良いんだけど、腎臓の方は少し気になった。普段よりも少し高い。尿路結石を煩ったので、これらの機能は気になっている事項。

先生が「何か思い当たることは? 運動とか、、、」と言うので、4日ほど前のジョギング20キロ位を言った。反応は、多少それもあるかな~程度。ただ、帰路で思い出したけど、昨日サウナに行ったんだ。もしかしたら、少しそれも関係しているかもしれない。

次回お薬もらいに行く時とか血液検査の時には、食事抜くのもそうだけど、前日含めた2,3日、ジョギングとかサウナは控えるつもり。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.