奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

境川→尾根緑道→多摩川→帰りは246 桜は3分咲き程度?

近くの親戚がサイクリングやってると判明して、今日も一緒に出掛けることにした。 実は2日は知り合いと江ノ島方向だったけど、3日はその親戚と江ノ島に行く羽目に。3日の朝になってコース決めたし両方慣れてるコースということで決まってしまった。

それにしても2日は天気良かったし暖かかったのに、3日は結構寒い。江ノ島の脇の方で、ゆっくり目のおにぎりとかつまみで昼食。親戚は以前トンビに食べ物をさらわれた事を、何度も悔しがってた。

で、今日はどんなコースにしようかとの話になって、多摩川なども話題になった。ちなみに親戚は多摩川までの経験は無し。少し引地川を走ったら、それなりに桜が咲いてた。それならと、多摩川までにしてみることにした。 コースはこちらの慣れてる、境川→尾根緑道→大栗川→関戸橋→下流へ。

 

尾根緑道の菜の花は、そこそこ咲いてた。 ちなみに、見晴台?近くの菜の花は、今年は結構数が減ってた。刈り取った訳でも無さそう。ちょっと残念。

 

尾根緑道の桜の方は、まだまだ。3分咲きといった感じか。時々風が冷たい。

 

大栗川の方の桜も、同様。

 

多摩川の桜も同様、3分咲きくらい。左の写真は登戸近くの、その中では咲いてる方の木々。 多摩川は二子玉まで。帰りをどうするかとの話になったけど、246にしてみようかと。今まで鶴見川辺りからの経験はあったけど、多摩川からは無し。良い経験かなとスタート。ただし、そもそも、246までにたどり着くのに、狭い路地を少し走った。(後日にでも良いルートがないかは検索くらいはやってみるつもり。)

 

246はずっと歩道を。アップダウンがきつくて、大変。20,30分くらいしたら、嫌~な悪寒も。あと頭がボーッとしてくる。少し焦る。ブロックタイプの食べ物を持ってたので食べたら、少し持ち直した。案外寒かったせいか、、、。 サイクルコンピュータは親戚に貸したり、そもそも途中で調子悪くなったので、ちゃんとした距離は判らないけどトータル75キロくらいか。246は良い経験になったけど、再チャレンジするかは????

 

 

<<ブログ移行に伴い、写真は以下に>>

f:id:honda-jimusyo:20110406125446j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110406131551j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110406132131j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20110406134806j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20110406141441j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20110406150506j:plain

 

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.