奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

江ノ島のたこ焼きせんべい、引地川のフジ

今日は親戚と遠出(多摩川の河口とか)のつもりだったけど、急用ができたとのことで短い距離に。コースを検討したけど、帰宅時間を考えて境川江ノ島方向へ。

 

県立遊水公園の様子。県立遊水公園のビルの方は久しぶり。 以前よりフジが綺麗に咲いて来たように感じた。野鳥のゲームや充電器の方もパチリ。

 

10時前には江ノ島に到着したので、駐輪場に自転車止めて、前から気にしていた「たこ焼きせんべい」を買いに。10人少し並んでて、すぐに買えると思ったけど、結構時間がかかった。10分くらい並んだか。しかも、前売り券方式とは知らず、並ぶのに手間取った。あと、クラゲせんべいも注文しようとしたら、そちらは前売り券じゃなくて、前払いして団扇みたいなのをもらう方法。ちょっと可愛い団扇だったけど、品物と交換。 味は、、、、。特にサイクリング途中だったので、満腹になるわけでもないし塩味なども薄くて印象が、、、。これが観光だったら、音も楽しめて良かっただろうけど。 でも、まっ、大きな目標達成。 個人的には、生シラスを食べても良かったけど、賛同得られず今回は断念。(時間早ければ、江ノ島の島の方でも食べること可能と知っただけでもめっけもん。)

 

その後は、引地川を上流へ。 この前(1週間前)よりは綺麗に咲いてたけど、昔よりも勢いがないようなと言うか、、、。こちらの勘違いかもしれないが。

 

そのまま引地川を上流に行ったつもりが、どっかで勘違い。支流の方に入ったみたい。 橋とかで、「たてかわ」って判ったけど、今まで通った事無し。部分的にはサイクリングとして面白い場所もあったけど、サイクリングロードとして整備されている方じゃない。また、上流というか行き止まりが厚木飛行場の近くのちょっとごたごたした場所で、上流からのサイクリングとしても不向きかな。(後で調べたら「蓼川」と書くようだ。) 写真は、ちょっと気にいった公園での1コマ。後で調べたら「綾南公園」と判明。写真はカキツバタの方だと思うけど、自信なし。なお、他の公園とかではアヤメも含めてまだ咲いてないような気がする。 なお「綾南公園」は、岩のごつごつしたコーナーとかが印象的だった。
親戚とは、厚木飛行場近くの道に出て分かれた。その後帰宅したけど、何となく運動が足りない感じ。で、1時間ぐらい休憩して、プールへ。暑かったせいで結構な人。25メートルコースロープ内も少し混んでて、スピード押さえることもあったので、1時間泳達成。その他いくつかのメニュー。 採暖室じゃ、椅子の上を手を使いながら滑る子が。少し向こうに行ったし、おとなしくなったようなので、こちらには来ないだろうウトウトとしてたらゴツン。睨み付けてやった。大人げなかったけど、2日や今日の疲れが回復して無くて、いえ平気ですとか言える気分じゃなかった。 最近は困った子ちゃんが多い。

 

<<ブログ移行に伴い、写真は以下に>>

f:id:honda-jimusyo:20110508084322j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508084337j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508084401j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508084536j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20110508094438j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508094446j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20110508103307j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508103552j:plain

f:id:honda-jimusyo:20110508110850j:plain

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.