奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

プールの係員から、ストロークブイを「浮き輪ですか?」って言われちゃった

今日は、近くの温水プール

 

プールに入る前のシャワーの、さらに前のうがいなどをやってたら、係員の人が。最初何を言ってるの聞き取れず「?」。こちらの持ってるプルブイを指して「浮き輪ですか」と聞いてるみたい。(ロッカーキーを腕に固定してないことを指摘してるのかと思っちゃった。)

 

まさかプールの監視員というか係員からそんな質問が来ると思えず、とりあえず「ええ」と。

 

普通の白い円柱2つのプルブイ(ストロークブイ)。小さなビート板タイプも含めて、プールでは何人も使ってる。新人さんかなと思ったけど、それにしても、、、、、、。ちなみにこのプール自体は、ついこの前大阪でプールの事故があったけどその対比では、監視などの運営はしっかりしてる。つうか大阪のがちょっと異常。

 

夏休みで、何か事故とかトラブルのようなことがあったのかもしれない。ただ、超大きな浮き輪とか浮き輪禁止の所で泳いでいるのなら判るけど、聞かれた理由が良く判らなかった。持ち込み禁止の飲料ボトルと思ったのか? お陰で、泳ぎはスピード出ないしさんざん。(って、ほんとはそれが理由じゃないけど。)

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.