奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ハセツネCUPエントリー コースのスライドショーや試走のトラックデータ

今日は、RUNNETでハセツネCUPにエントリー。 湘南国際マラソンでのエントリーは出遅れというか認識不足で、結局エントリー出来なかった。そのことが頭にあり、マラソン大会のエントリーは早目になんだと認識した次第。

また、最近ハセツネCUPコースの試走(特に先月20日と23日)が多くて、ハセツネCUPは少し意識はしていた。この前まではハセツネCUPのレースに出る気は毛頭無かったけど、湘南国際に出られない事とハセツネCUPのエントリーが今日と言うことで、ついエントリーをトライしてみた。

10時のエントリー開始と同時に操作したけど、その時点で、1500人位の待ち(だったと思う)。10分くらいの処理待ちの旨が表示された(と思う)。その間はPCの操作をするわけにも行かず、時間つぶしの作業なども。 エントリー自体は完了しが、人によっては勘違い入力?と言われかねない。また「今まで『出られる体力でもないし』って言ってたじゃん」と言われそうだ。ある意味、急な決断。なので、今後長い距離の練習もしないといけない。(それにしても応募が凄くて、1時間くらいでネット申込み1000人の枠は締め切ったようだ。”恐るべし”との表現にぴったり。)

で、その関係で、資料めいたものを作成したので紹介する。 以下は、「デジブック広場」という写真共有サイトで、20日と23日(+他の日の撮影も)の50枚をスライドショー化したもの。音楽付きなので、再生前/再生時には音量注意してください。なお自分は無料会員で、30日したら(2012年7月になったら)削除されるので、その点は了解して欲しい。またiPadとか携帯では、以下の表示がされないとか、スライドショーが再生されないのも了解して欲しい。

 

また以下は、20日と23日のGPSトラックデータを連結したもの。レースコース以外の部分を削除して、2日目の開始時刻を調整している。 http://connect.garmin.com/player/184239463 (アクティビティでも見ることが可能なはずだけど、表示の調子が悪いようだ。なので、プレイヤー側のURLを示しておく。また、レース上の距離71.5Kmに対して、GPSでのトラックでは63.9Km。他のコースでも注意しておくが、GPSでの距離に対して実距離は1割増しくらいに考えておいて良いのかもしれない。) 第3回のハセツネCUPでは完走しているけど、もう20年近く前である。今回ひょんな事で出場することになったけど、まっ、無理しない程度で歩いて/走ってゴールしたいと思う。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.