奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

多摩川 阿蘇神社までお参り兼ねて

一昨日がラン、昨日がスイム、ということで今日は自転車。年始なので多摩川阿蘇神社まで。 結構冷えてて、冬用の自転車用の上下に対して、Finetrackの1番とか2番を着用。軽量ウィンドブレーカーを予備的に持参のつもりだったけど、しばらくして着用した。当然耳当ても。

f:id:honda-jimusyo:20200918181245j:plain


町田の少し上流。しゃれた公園になっちゃうのかな。

f:id:honda-jimusyo:20200918181248j:plain


戦車道路からの富士山は、、、、見えず。

f:id:honda-jimusyo:20200918181252j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918181256j:plain


戦車道路というか小山内裏公園からの奥多摩の山々。前から掲示があったか? また、夏場などもそれなりに見えたか? 今日は大岳山とかがくっきり。 それにしても、公園内は、ど真ん中を歩くとか走る人が増えた感じ。どっちかに寄っとけばいいのに。

f:id:honda-jimusyo:20200918181304j:plain


多摩川に出たら、結構なランナー。ゼッケン付けてたので、催し?とか思ったら「多摩川ラソングランプリ」。府中界隈は、ルール通り右側をラン。

f:id:honda-jimusyo:20200918181308j:plain

 

 

f:id:honda-jimusyo:20200918180740j:plain
福生での、奥多摩などの山の掲示。ここも大岳山くっきり。
今回時々奥多摩の山々を見ながら走らせたけど、見えたり見えなかったりで、多摩川も結構蛇行してるんだなというのを実感した。

f:id:honda-jimusyo:20200918180743j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918180747j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918180751j:plain


阿蘇神社。手水舎の一部分が霜になってるようなそうでもないような、、、。 これから1年良いことありますようにとお参り。

f:id:honda-jimusyo:20200918180754j:plain


帰りの福生。ちょうど飛行機が見えたのでパチリ。厚木とかのそれよりも、音が小さいように思ったんだけど、勘違いか、、。

f:id:honda-jimusyo:20200918180759j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918180802j:plain


モノレール線の近くだったと思うけど、工事の様子。ちょっと洒落た感じの富士山。

久々の自転車での100キロ超えだったけど、寒かった~。また、そのせいか、終盤にペダルが重く感じた。オイルの粘着が増してるというか、、、。メンテナンスしたり、夏場にどうなるか少し気にしておこうと思う。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.