奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

同窓会登山で表尾根、大倉尾根

今日は同窓会メンバーで、丹沢。ヤビツ峠→塔ノ岳→大倉といった、表尾根、大倉尾根のコース昨年11月の同窓会登山ではガスで展望なくて、いわばそのリベンジ。

 

このところ丹沢でちゃんと富士山を目にしてないけど、今日は良かった。冬ほどのくっきり感はなかったけど、三ノ塔では雲に遮られてない富士山を久々に堪能した。しかもマメザクラもまだ咲いててというか、ちょうど見頃で、富士山とのツーショットも撮影できた。鍋割山方向の残雪も、まだ残ってた。

 

表尾根のガレ場では、「落石~」「落石~」の複数の声。ちょっとした石が、ゴロゴロ、、、。久々に複数の落石の声を聞いた。その旨をグループメンバーにちょっとしゃべったら、近くの人が「済みません。あれ私。」と。こちらも、いや別に怪我が発生したわけじゃないし、良い事と言いたかったけど、なんか断片的な事しか言わなかったような気がする。

 

大倉尾根の下りに少し時間を取られて、幹事さんはお店の予約時間変更であたふたしたりしたけど、お風呂に入って楽しい宴会になった。富士山も見ることできて良かった。

 

距離は15.6kmとしておく、コースタイムは以下。(歩きだったので、普段の走りよりは、ちょっと時間はかかってる。)

09:15 富士見橋

09:55-05 三ノ塔

11:55 烏尾山

14:18-56 塔ノ岳

18:05 大倉

 

 

<<ブログ移行と利用フォトサービスの関係で、代表的な写真と新しいフォトのサイトURLを以下に示す>>

f:id:honda-jimusyo:20140510102800j:plain

 

公開奔車20140510 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.