奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

セミビキニのブリーフ探し

以前「新庄 下着もボクサーパンツがメイン?」って、ブログに書いたのが10年くらい前。スーパーとかでも、めっきりボクサータイプのブリーフが増えてきた。

逆にビキニタイプのブリーフが結構少なくなってきて、トレランなどスポーツする時の化繊のブリーフを見かけなくなってしまった。普段に使うのは綿100%なんだけど、スポーツの時は乾きやすいことなどから化繊。ポリエステルなどがちょっと入ってる方が好みである。

実は、ワコールにブロス(BROS)という男性下着のブランドがあり、ブリーフの調達先として重宝してた。ところが最近は、超ビキニ。腰骨辺りがえぐれてて、イメージ的には”ふんどし”に近い。他は、セミビキニの化繊のは無くてボクサータイプになったり、ゴム紐部分の幅が広かったり、肌触りが以前よりはよくなかったりと、自分にぴったりのがない。2,3年、古いモデルが復活するかな思って待てども、モデルチェンジで超ビキニがどんどん”ふんどし”に似てきた感じ。  

 

http://store.wacoal.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001260300150011&ddlink=mens_brief ブロス(BROS)のブリーフのページ。更新で変化して、たどれなくなってる可能性大だけど、、。 昔の下着が痛んで買い換える必要もあり、意を決して今の中でベストなものを探そうという気になってきた。

で、目を引いたのが、ユニクロの”エアリズム”。その中での、ボクサーブリーフ(ローライズ)。エアリズムは、下着の首シャツを持ってるけど、特に夏場はさらっとした感じが良い。ローライズは、ボクサータイプよりも若干たけが短い。エアリズムでない普通のとでは金額的に倍ではあるけど、まっ仕方ない。

 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/trunksbrief/men/#fC02 ユニクロのブリーフのページ。こっちも、たどれなくなってる可能性大だけど、、。 以前のが段々痛んできてるので、当面試して良ければ、買いだめしておくつもり。ユニクロは、売れてるのはさほどでもないけど、そうでないとあっさりラインナップから消えてしまうので。夏場のうちに試して、良ければ夏場のうちに買いだめしとかないと、、、。 

 

追記(2014/08/30):2,3週間前に何気に検索したら、ブロスで「スポーツフィットパンツ」なるものが発売されていると知った。GB2162という商品。 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=GB2162#incartDisplay これは良さそうと思ってブロスを置いてあるスーパーに出向いたけど置いてない。2箇所行ってみた。Webストアで販売しているのは分かったけど、手触りを確かめたい。念のためと思ってワコールに置いてある店を問い合わせしたら、もう販売終了との事。今年の春発売なのに、、、早い。悩んだけど、Webストア経由で購入した。(すっかり忘れていたけど、CWXの購入の時だったのか会員になってた。)

さっき届いて触ってみたら、さらっとしてるかと思ったけど少しざらざら。でもこれはメッシュなので、当然と言えば当然。明日とかに履いてみることにする。 なお問い合わせのやり取りで、つい、ブロスでのセミビキニの化繊タイプの商品が無くて困ってる旨を言ってしまった。ブロスも含めて、上手く商品が出てくるといいんだけど、、、、。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.