奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

金柑酒の一升瓶をAmazonで買う

自宅にストックしてある焼酎が切れかけてる事や、この前トレラン後のお風呂の後での”アンズ酒”とかが気になって果実酒を買ってみようという気になった。時々自宅でも梅酒にすることはあるけど、ちょっと気分を変えたい。

都内に出向いた際に目に留まって購入したのが「金柑酒」。悪くないし、気分的に喉などにも良さそう。(記載されてる内容では、健康には良さそうだが、金柑ほどの喉や鼻への効能は期待できないだろうけど、まっ気分。)

自宅近くに売ってる所がないか探したけど、なかなか無い。いつも行くプールから少し離れた所にお酒のショップを見つけて、自転車で行ってみたら一応発見。ただし他にアミノバリューなどが結構安くて、それらを購入した。

帰って調べたら、一升瓶の商品もあって、Amazonでも買える。量的に割安なので、そちらにした。 Aazonでのパッケージがどうなるか少し気になったけど、大きさは他の一升瓶の配送などでのあの大きさ。いつもの”隙間だらけ”とは違う。逆に、他ののよりも紙厚は薄いくらい。
冬で、少しお湯を足す格好にして飲んでる。甘さもあっていい感じ。 Amazonで金柑酒 Amazonで果実酒

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.