奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

東京マラソン ゼッケン引き換え ブースでの試飲などが良かった

今日は、東京マラソンのゼッケン引き換えにビッグサイトへ。携帯での写真。

f:id:honda-jimusyo:20200918173416j:plain


木に登って剪定してたのでパチリ。
受付とかは自分の時間帯は混んでなくて、スピーディに完了。その後イベント会場へ。

f:id:honda-jimusyo:20200918173500j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918173526j:plain


写真での左側は、東京マラソンのコースの映像。高速再生だし、高度の絵も出るので、イメージがつかみやすかった。 で、右側は写真だと分かりにくいけど、パネルに参加者の名前が全部書いてある。で、自分や知り合いの名前を探してる。 自分も探したけど、当然ながら直ぐには見つからない。一応各パネルに書かれてるゼッケン番号の範囲が書いてあるけど、数千人(だったかな)くらいが1つのパネルなので、、、。 一応自分の名前を見つけて、写真撮影。その後、メーカーなどのブースの方へ。
記念撮影できるコーナーがいくつかあった。今回はやらなかったけど、記念に悪くないかもとの印象。 今回は、ブース周りが結構参考になった。GPSはガーミンなども展示。気になることを聞けて有意義だった。セイコーさんには、従来のスポーツウォッチと同じような位置にラップボタンをつけられない?とか、ガーミンだと時計モードで秒まで出せない?とか。 セイコーの件はそれなりの理由があるみたい。ガーミンは機種によっては秒表示あり。 ちなみに、ガーミンの自転車系のオプションに、バッテリーパックみたいなのがあると教えてもらった。後日調査予定。 GPSでは、エプソンさんにも回った。エプソンで(自分でのトレラン用途で)気になってるのは、沿面距離というか高度との関係。やはりそうなんだ~との印象。今後改良・改善していく感じではあったけど、、、、。 井村屋はスポーツ羊羹。良く行くショップに置いてあって、気にはしていたもの。試食して、(他のミニ羊羹と比較して)どんなメリットがあるか聞いた。やっぱこの類は試食できるのは良いな~。一箱購入。 他にも気になってるスポーツ飲料やクリームも試させてもらったり、購入。(その場では、あるクリームが効果あって驚いたけど、しばらくしてレポートするつもり。) テーピングについては、協会のブースで相談したら、色々教えてもらった。整体でやって貰ってるのは一部間違いなのかも。それも、習った方法でやってみるつもり。 一回りした後はフードコーナーへ。海外含めて10くらいのブースが出てたかな。自分は、台湾まぜそばと、宮崎の肉巻きおにぎり。参考にはなった程度。

f:id:honda-jimusyo:20200918173352j:plain


出口近くでのミニ絵馬。 個人的には、こんな日本的なのって好き。
絵馬は昨年もやってたようだし、名前のパネルは自分が前に参加した時にもあったのか?? いずれにしろ、今回は企業ブースで参考になることがいっぱいだったとの印象。飲料などやテープの類がお試しできるのは、ありがたいくらいだったし。なんか、レースに対して気分的には少し良い感じになっていった。 「東京マラソン」

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.