奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

湘南国際マラソン 遅かったのはトイレ行列のため(としておこう)

湘南国際マラソングロスで4時間46分あたり。富士山もそこそこ見えてたし、25キロあたりまでは順調だったけど、案の定。まっ、仕方ない。 それにしてもトイレの少なさはどうにかならないのかと思った。スタート時近辺での、一時的といえば一時的なんだけど。スタート前も混んでるし、多分それを諦めた人達がスタートしてからの途中のトイレポイントに殺到。

 

コスプレは、スタート待ちの時に見たのが妖怪ウォッチの武士風。他の人が一緒に写していいですかと何度か記念撮影していた。レース中に見たのが、トランスフォーマー。えらく力作。あと素足、薄い草履みたいなのもないほんとの素足で走ってる人がいた。

 

スタート前に気になったのが、封鎖というか規制されてる道路での乗用車。後でニュースで知ったけど、やっぱ自殺だったんだ。自分はフルのスタート前に警官などが検分してたので気になってた。(それでスタート時刻が遅れた?)

 

このところ、湘南国際マラソンの直後は、走力というか持久力を高めたいと思うんだけどなかなか効果が表れない。今回もどうにかしたいとは思うんだけど、、。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.