奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

丹沢 サガミジョウロウホトトギス 撮影が主で、走りは少し

今日は丹沢へ。 相模上臈杜鵑草(サガミジョウロウホトトギス)を見るために丹沢へ。サガミジョウロウホトトギスは、日本の固有種で、丹沢山地に生息し、別名「丹沢の貴婦人」。撮影が主だったので、ほとんど走らず。

 

渋沢の駅前で、富士山とか丹沢方向見たら、山頂に光るもの。新しい山荘?とか、トイレ?とか思って、少し気になった。(そのせいで、尾根に出た後は、そちらの方向へ。烏尾山荘(からすおさんそう)のソーラーパネルみたい。ここの山荘、自分が通り過ぎる時は、営業してる時が半分とか1/3位。)

 

大倉をスタートして、目当てのサガミジョウロウホトトギスの生息地だろう辺りまでは、時々走り。今年も会えた~みたいな感じで、撮影。その後尾根へなんだけど、筋肉疲労感。尾根に出たら、昼食などで少し長めの休息にした。その後、朝に気になった烏尾山荘方向へ。

 

疲労感のために、三ノ塔から下山、大倉へ。結局10時半にスタートして16時15分に大倉。GPSでは距離28kmと出たけど、多分間違い。林の中とか岩の近くのせいで誤差が大きくなった?? 

 

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

 

f:id:honda-jimusyo:20170921094703j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170921134229j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170921152120j:plain

 

 

公開奔車20170921 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.