奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

積雪の中 陣馬山→高尾山

今日は積雪して天気も良いので、高尾山方面へ。雪を楽しもうと陣馬山からにした。

 

高尾駅ではいつものパン屋さんで、パンとオニギリを購入。ロータリーに出たら、丁度バスが来て皆さん乗り込んでる時間帯。丁度良かった。

 

陣馬高原下の温度計では、写真では分かりにくいし、見間違いじゃないと思うけど -6℃。少し湿っぽい雪になってたけど、まっ途中の登山道でも凍ってたりぐちゃぐちゃへの遭遇は皆無。

 

陣馬山の山頂の馬も青空に映えてたし、富士山もくっきり。小仏城山で昼食にして、高尾山→高尾山口駅へ。

 

距離は20kmとしておく。

 

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。 

f:id:honda-jimusyo:20180127081123j:plain

f:id:honda-jimusyo:20180127092851j:plain

f:id:honda-jimusyo:20180127100220j:plain

f:id:honda-jimusyo:20180127092529j:plain

 

公開奔車20180127 - honda-jimusyo's fotolife

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.