奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

都民の森→御前山のカタクリ→日の出山→久々のつるつる温泉

今日は御前山のカタクリを見ようと、奥多摩へトレラン。都民の森→大岳山→日の出山→つるつる温泉というルート。GW前後の御前山カタクリへは、ここ数年自分としては恒例になってる。

 

武蔵五日市駅から都民の森へのバスは、デコレーションバスだった。乗るのは初めてだったかも。

月夜見第2駐車場の桜が結構見頃だった。緑色に近いタイプと八重。カタクリは、少し時期を過ぎてることもあったろうけど、年々歳々株の数が減ってきてる感じがしている。気候の変化が大きいことも影響してるのかな。

つるつる温泉は久しぶりだった。駅までは青春号でちょっとラッキー。

 

10:23にスタートして、つるつる温泉まで6時間9分。距離27.94km。(後日他の日と比較してみたいけど、ほんとは武蔵五日市駅まで戻るつもりが日の出山でガクッと来てつるつる温泉へ。)

 

 

 写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

f:id:honda-jimusyo:20190506095453j:plain

f:id:honda-jimusyo:20190506125055j:plain

f:id:honda-jimusyo:20190506163453j:plain

公開奔車20190506 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.