奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

トヨタのCMが気になって、三つ峠駅→三ツ峠山

今日は三ツ峠山へ。しばらく前から気になってたのが、テレビCMで三つ峠駅が出て、駅前の自販機が映ってなかった。2014年の2月でのここでのブログとかでは映ってるもの。その後も他の人のブログなどで、時々自販機を目にした。「えっ、CMのために撤去したの~。CM撮影も凄いこと/えげつなことやるんだな~。」とか勝手に思った。でも、しばらくして山行記などでの写真でも自販機なくて、確認のために。というか、勝手にえげつないなんて思ってごめんなさい、みたいな気持ちも。

 

そのCMは公式チャネルで公開されてたけど、削除されてる。”TOYOTA サポトヨ のCM 「帰省」篇”で検索すると情報は出てくる。”三つ峠”とかを含めての件策が良いかも。

 

大月駅での富士急は、アニメ「naruto」のデコレーション電車。子供とかなら歓喜かもしれないけど、中高年に我々には、へぇ~程度。^.^;; 逆に三つ峠駅では、ヤマノススメがお出迎えで、長く続いてる。

 

駅前で確認したら、自販機が実際撤去されてた。以前をちゃんと覚えて無いけど、待合ヒスに自販機がいくつか置いてあった。駅前の商店は、ヤマノススメなどでも映ってて看板が何度か重ね書きされてる風情が面白かったけど、それも無くなってた。少し寂しい気も。

 

駅スタートが10時くらいで、一挙に三ツ峠山(開運山)へ。屏風岩近くは、枯れ草が良い風情だったし、空は結構澄んでてたんだけど、頂上からの富士山は見えず。結構ガッカリ。行動食摂ったら、即下山。グリーンセンター着が13時53分と、4時間程度の行程。

 

グリーンセンターでは登山パックの食事時間帯に合わず、お風呂を頂戴して、駅までトボトボ。

 

CMの確認は出来たけど、もうひとつの富士山展望が良くなくて、今年もう一度チャレンジかな。

 

なお、三ツ峠山山頂直下では、登山道の整備。ハニカム構造みたいなのに砂利を入れるタイプでの工事もやってて、技術的な興味あってパチリ。

 

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

 

f:id:honda-jimusyo:20191104094956j:plain

f:id:honda-jimusyo:20191104120357j:plain

 

公開奔車20191104 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.