奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

除夜の鐘にちなんで 50m*108 チャレンジスイム 

今日は「チャレンジ108スイム」というイベントに参加。隣市の水泳協会の主催で、基本的に隣市の人が対象だけど、協会参加で他の所の人も可。

 

自分の参加は、1人で50mを108本。1レーンに複数人が入って、1分10秒サークル。他に25mを1分サークルでというのもあり。また、1人ででなくて、グループで交代しながら泳ぐのも可能。

 

こんな感じ。(承認が必要になったりリンク切れになるかもしれないが。)

www.facebook.com

3回目の参加で、25m単独、50m単独、50m単独の2回目。実は内心、今回は何度かクイックターンでと目論んでいたけど、ターンの2度目だったか3度目だったかで断念。(妙な力の入れ方してるみたいで)まだまだ修行が足りない、、、。

 

見知った人もいて/出来て、楽しい1日だった。今年の厄が取れるといいな~。

 

 

追記:108絡みの水泳イベントは、結構他でも行われているみたい。暮れとかに検索してみると、住んでる所や近くでも開催されているかもしれない。水泳以外のスポーツでも見かけた事がある。

なお、行ってるスポーツジムで、暮れに1個メ*108にチャレンジした人がいた。25m4泳法の個人メドレーを108回ということ。お馴染みさんグループの間では見知った人で、(知らずに泳ぎだす人も、ちょっとはいたけど)いわばその時は、その人専用レーン状態。 身近で見て勉強にはなったけど、自分にはまだまだ遠い道と感じた。

 

 

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.