奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ブロンコビリー 2020秋サラダは健康志向かな

今日はブロンコビリーへ。先週、秋サラダに変わる予定と聞いてたので、どんなのになるか興味あって。

www.bronco.co.jp

サラダバーの上の方に大型ディスプレイがあって、産地の表示やそのシーズンのサラダの紹介が映し出される。今回のサラダの紹介では、抗酸化作用やビタミンの記述など、ちょっと健康志向な解説になってた。

 

f:id:honda-jimusyo:20200925145602j:plain

右のが、ケール+イチジク。自分は、ブロンコビリーの季節サラダには、ドレッシングかけないことが多い。時々ドレッシングかけた方が良さそうに思うのがあって、ケール+イチジクはそうだった。

左のがカボチャで、ディスプレイなどで”種”も含まれると出てたけど、自分の皿に盛り付けてたのには見つからなかった。(カボチャの種って、中性脂肪対策などに良いと聞いて、昔ちょっと食した。)

 

f:id:honda-jimusyo:20200925152021j:plain

上の方に位置するのは豆腐+食用菊。夏サラダの時点でも1,2回食した。

夏サラダが余りに印象的だったので、秋サラダは無難なり上手くまとめられないかもと思ってたけど、健康志向を含めて個人的に好印象。何度か食したいと思う。

蛇足:全然別の関係/機会に、定食などお店の料理の塩分をつらつらと調査。とある中華屋チェーンでは、単品と定食とで塩分が結構違う。次から単品+ライスにしようかなと思った次第。
で、その際に調べた限りでは、ブロンコビリーは塩分等を公表して無いみたい。少し残念だけど、ここ1,2ヶ月、塩っぽく感じる事が何度か。自分はハンバーグが中心で、こちらの舌の感度の関係かもしれないけど。そんなことが少し頭にあって、次回はハンバーグのソースは少なめにしようかなと思ってる。

 

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.