奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ブロンコビリー 2021年北海道ご当地サラダ 松前漬け風

今日はハンバーグのブロンコビリーへ。2021年北海道ご当地フェアサラダ自体は先月からスタートしてたけど、実際食したのは先週。毎度だけど、ブロンコビリーのサラダメニューには感心。今回のでは、前(昨年とか?)の北海道のよりも、さらにいろんな具材を使ってる感じ。レッドビーツ、ハスカップとか、、、。

www.bronco.co.jp

で、今回は先週で気になった「鈴かぼちゃの松前漬け風豆腐」を再確認。

https://www.bronco.co.jp/wp-bronco-content/uploads/2021/10/20211110_hokkaidofair07.jpg

実は先週食した時に、「松前漬けにしては、、、、」と少し違和感感じて、今日はなぜかを調べてみようと。2,3口食して、これかなと判明。自分の食したことのある松前漬けと比べて、ねっとりした部分が少し硬め。多分スルメ(と昆布)をさほど長く漬けてなくて、それが影響してるのかなと。

他のかぼちゃと豆腐は柔らかめで、それらを加えてることで、絶妙になってるんだと感じた。長く漬けた松前漬けだと、全体がねっとりになって食感が面白くなさそう。今回のサラダフェアのようなイベントでしか味わえないんだろうなと思った次第。(普通の松前漬け+豆腐などで、今回のサラダを味わおうとしても少し難しのかなと。)

また次回も食しようと思う。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.