奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ファイテンのネックレスを外す時

2,3週間前に、ファイテンのネックレスやテープを実家の両親に送っていた。自分でも少し気になっていたが、外すのが少し面倒。上手く爪で、フックの部分を押さえられない。結局両親も上手く外せなくて、叔母夫婦に渡したそうな。

で、昨日その事を知り合いに話したら、「そのまま引っ張ればいいんだよ」とのこと。その場でやってみたら、あっさりと外れた。

今日その事を実家の両親に言ったら、「娘の○○から聞いたよ!」とのこと。ちょっとショック。なお暫くしたら、また買って送ろうと思う。両親には、サポーターとかTシャツ系の方がいいのかもしれないが、その時検討することにする。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.