奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カビキラー ゴムパッキン用

今日はふと、お掃除。以前から気になっていた、サッシのゴムパッキン部分のカビ取り。温水のジェットなどでも、なかなか取れなかった。 ネットで調べて、引っかかったのがカビキラーのゴムパッキン用。ジェルタイプ。左が商品の様子。 近くのホームセンター…

インフルエンザ予防接種

今日は、早々インフルエンザの予防接種。 一昨日に、近くで診療券のある病院に電話してインフルエンザ予防接種のこと確認したら、(今シーズンは?)1瓶で2人分らしくて、偶数人にはなりませんか?と言われた。予防接種をスタートした/しようとしている矢先…

多摩センター メタセコイヤの小道探し

今日は、多摩センターで以前気にいった小道探しを再チャレンジ。先週のロングランとか昨日の泳ぎなどの関係で、距離的には30キロ程度で丁度良い案配。境川、尾根緑道、尾根幹線道路経由。多摩センターでひとっ風呂浴びて、電車で帰宅。 町田での小田急ロマン…

「東京マラソン」 当選しちゃった

東京マラソンの抽選結果メールが来た。”当選”。 ハズレ前提で考えてたので、どうしよう。つうか、冬場のラン練習も考えないと、、、。とりあえず「バンザ~~イ!」と、明日にでも振り込みを行う予定。 10月には湘南国際マラソンで、来年2月には東京マラソン…

塔ノ岳→鍋割山 少し秋の気配

一昨日のジョギングの疲れもあったけど、今日は登山(歩き)。時々サイクリングを一緒にする親戚が、この前山に行っても良いな~的なこと言った。その親戚が山荘の人と知り合いと判明して、「いつか連れて来てよ」と言われていたため。(ちなみに、11月の湘…

目久尻川(寄り道:ジェラート)→湘南→引地川→境川

少しロングランしようと、表題のコース。目久尻川では、ネットで目にしたアイスクリーム屋さんに立ち寄るのも課題にした。 目久尻川では、少し気温が高いのか、秋(冬?)咲きの桜も花がいくつか。運動会をやってる幼稚園などもいくつか。 アイスクリーム屋…

コキア(ホウキギ)の実

今日は、境川をサイクリング後、プールへ。サイクリングは、コキア(ホウキギ)の赤くなったのを見たかったし、”実”を食べてみたかったため。 結構赤くなってた。(場所は、遊水地公園の近く。) そこの草花の手入れをしている人がいたので、「コキア(ホウ…

ラン 多摩センターへ

今日は、境川→尾根緑道経由で、多摩センターへジョギング。以前気になっていた”メタセコイア”などの小さな遊歩道を、秋の紅葉の前に確認しておきたかったため。でも結論から言うと、探そうとした小さな遊歩道は見つからず。何か大きく勘違いしてそうとも思え…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.