奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配 丹沢もと思って塔ノ岳へ 風強くてささっと

今日は秋の気配の具合を見に丹沢へ。奥多摩や高尾山との比較を考えてのことだったけど、それらでのちょっとした疲れもあって、大倉尾根をささっと。ただし、トレランのつもりだったけど、スピードは出なかった。 一本松のモミジは、色付き皆無。少し驚くくら…

高尾山の紅葉を見に 紅葉はまあまあ、駅前の銀杏は今ひとつ

今日は高尾山へ紅葉を見に。走れる所は走る格好で、小仏バス停→景信山→小仏城山→高尾山という短めコース。小仏バス停からのルートは初体験。 アスファルト道路脇の標識を目印に景信山への登山道へだけど、高尾山の他の登山口入口と比べると小さいというか狭…

奥多摩駅→奥多摩むかしみち→(六ツ石山の水根ルート)六ツ石山→石尾根→奥多摩駅 そしてもえぎの湯

今日は奥多摩。前から行ってみたいと思ってた「奥多摩むかしみち」と「六ツ石山の水根ルート」の2つにチャレンジしてみることにした。奥多摩むかしみちだけだと、トレランというかトレーニングとしては距離として短く感じた。六ツ石山の水根ルートを達成す…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.