奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

少し寒くなってきたので、今年もインフルエンザ予防接種を受けてきた。11月になったら電話しようと思っていたら、先週エレベータの中で摂取したとの話を聞いたため。 今朝、昨年と同じ自宅近くの整形外科に電話してみた。もうやっているというので、予約した…

鼻孔拡張テープ

昨日買った鼻孔拡張テープを、つけてみた。買ったのは「ブリーズ ライト 透明 L」。昔から、スポーツ大会等で見たりして知ってはいた。が、私の場合は長時間の運動はするが、瞬発系の運動はほとんどしないので実際の購入にまでは結びつかなかった。 イヤー、…

「サンガ」をココアと一緒に

「サンガ」を、ココアと一緒に飲んでみる。「サンガ」は、コンドロイチンとかコラーゲンなどの粉末。ルテインを注文した際の組み合わせ商品の一つで商品名のようだ。今まで大豆レシチンとの組み合わせしかなかったが、今回「サンガ」との組み合わせもあった…

秋空の下、尾根緑道へ

いい天気だったので、久しぶりにロードレーサーで境川→尾根緑道へ。本来遠出する季節なんだが、色々宿題があって近場(と言っても3時間くらい)にした。 もう稲刈りが終わっている。天気がよくて暖かいので、季節感としてはギャップがあるが、秋が深くなっ…

バナナ酢

今日は、1週間ほど前にたまたま薬局で目にした「バナナ酢」を飲んでみる。 結構原液が濃かったのか、豆乳で数倍に薄めたけど少し酢のつんとくる感じがあった。豆乳で割る事で、少し味の方が心配だったが、丁度いい位。多いと週に2、3回、バナナ豆乳を飲む…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.