奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠泳映画「チェスト!」

今日、CS放送で映画「チェスト!」を見る。こんな映画があること自体や、そして鹿児島出身なので桜島からの遠泳大会のことは知ってた。詳しい映画のストーリーを知らなかったので、CSでの放送ということで、ちょっと見てみようかと。 冒頭に、自転車に乗った…

湘南OWS 申し込む

湘南オープンウォータースイミング2009に、申し込む。10キロ。 http://shonanows.jp/ 以前は20日申し込み開始予定だったけど、今日からに変わってた。午後一番からは、まだかまだかと少しヤキモキ。エントリー後、すぐに振り込み。 今年は開催が8月下旬…

週プロ「三沢光晴緊急追悼特集号」

表題の雑誌を購入。17日の週プロは、夕方に駅ホームやコンビニに行ってもなかなか見つからなかった。そのため、今回は朝、近くの本屋さんへ速攻。店員さんがワゴンで回っているときに、「これ良い?」って入手してカウンターへ。 13日の取材ノートや斉藤選手…

今日の三沢選手死亡関係 スポーツ紙や追悼番組

今朝は、最寄り駅の構内のコンビニで、スポーツ紙を2つ購入。そして、会社でお茶を買いに行って、その際に別のスポーツ紙を購入。夕方は、当然だけど、東スポ購入。計、4紙。やはり東スポは紙面割いてた。計8面。 結構、心労に触れていたのが印象的。 なお色…

プロレスラー三沢選手死亡

今日の朝、何気なくテレビ見てたら、「三沢光晴さん死亡」の文字。徳光アナウンサーとかがしゃべったり、サムライTVの画像とかが出ていた。「えっ~~」。 プールとかその前に短い距離のサイクリングの予定だったけど、急遽近くのコンビニへ。スポーツ紙を求…

プール前に、境川 青のアジサイ

昨日ジョギングだったので、今日はプール。ただし、昨日見かけた境川のアジサイを撮りたくて、プールまでにMTBで。 アオイが綺麗だけど、昨日が暑すぎたせいか、少し花も萎れている状況。 イチョウ団地先の護岸工事は、もう1,2ヶ月くらい前に終了。あれっ、…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.