奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢・大山 紅葉ライトアップ

昨日は20キロくらい走って、夕方新宿で宴会。今日どうしようか悩んだけど、大山(丹沢、伊勢原)に出向くことにした。紅葉のライトアップが最終日のため。 格好は、少し厚手のトレーニングウェアのズボン、Tシャツとウィンドブレーカー。ポシェットのみにし…

「ヤマレコ」が、なかなか面白い

ここ半年で何度か、トレランに行ってて、ちょっと山に目覚めちゃった。で、山行のデータとかを探してたら、面白いサイトを見つけた。タイトルの「ヤマレコ」。 http://www.yamareco.com/ 山登りとかハイキング、そしてトレイルランニングでの様子が書かれて…

町田のモンベルへ

先だってのトレランなどで、トレラン専用の靴の購入をちょっと検討中。1月ほど前の新宿での宴会の直前に、ちらっと専門店で見たら結構な種類があったのも理由の一つ。また、やはり普通のジョギング用シューズだと、滑りやすい時があり不安。 あと、2,3週間…

トレラン 丹沢山までのリベンジ達成 皇帝ダリアやモミジ

先週の高尾山に続いて、今週も山へ。やっぱ、目当ては紅葉。そして、実は前日の富士山が真っ白。なので、雪の富士山も見ることができるかと期待。さらには、9月に途中で諦めた丹沢山までの、リベンジ。 渋沢の駅前からの、富士山とか丹沢の山々。 渋沢から大…

高尾山へ 紅葉狩り

今日は、高校同窓のメンバーと高尾山へ。3,4ヶ月前から計画していたもの。そこそこの天気で良かった。 10時高尾山口駅、看板前に集合。細部の場所まで決めてなかったこともあったり多少の遅刻もあったりで、10時10分くらいにスタート。女性トイレの列は長か…

引地台温水プール休場

7日~29日まで。 http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/8154 3週間近く(あるいはもっと?)プール行って無くて、休みだし久しぶりに夕方行ってみた。少し風邪っぽいとか、肘の痛みとか気になることあったけど、少し暖かくて泳ごうと。で、入り口で人や…

肘の痛みは腱鞘炎?

ここ2,3日、また右の肘が痛くなってきた。3週間ほどは水泳に行ってないし、運動自体そもそもも少なくて走り主体。”健康天気”では、関節痛が発生しやすい状況じゃない。 良い機会ということもあり、消炎剤なども使わずに原因を探ってみようとした。と、少し…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.