奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

町田のモンベルへ

先だってのトレランなどで、トレラン専用の靴の購入をちょっと検討中。1月ほど前の新宿での宴会の直前に、ちらっと専門店で見たら結構な種類があったのも理由の一つ。また、やはり普通のジョギング用シューズだと、滑りやすい時があり不安。

あと、2,3週間ほど前にTV番組「がっちりマンデー!!」で非常に軽いダウンが出て、防寒に良いかなと思った。「モンベル」。機会があったらトレラン用のグッズ検討も含めて、お店に行ってみようかなと調べたら、自宅から結構近い所にもある。町田。普段サイクリングロードに利用する、境川からもさほど離れてない。

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679975

最初、「グランベリーモール」って読んで、どっかで聞いたよな~とか思ったけど、写真見た感じ郊外のちょっとしたショップのイメージ。ということで、サイクリングの格好で行って、脇に自転車止めようかくらいの感覚で出発。 ただし、ちょっと寒かったし、ヘルメットするのも大袈裟と思って被らず、格好もウィンドブレーカーにした。(でも、それなりのスピード出そうとすると、体のキレが悪いし体温上昇。)

店までそんなに時間かからなかったし、場所も少しうろうろしたらすぐに判明。自転車を何処において良いか、すぐに判らなかったのがちょっと難点。モールはそれなりの規模で、自分の格好に少し恥ずかしさが。しかも、前日の雨のせいでサドルが濡れてて、お尻の辺りにちょっと”しみ”。後を隠す格好でお店に。

品数多いし、ロッククライミングの練習場もあって、結構驚き。少し色々見て回った。ただし、今回は靴も、軽いダウンも購入せず。(自転車で来てるので、持って帰るのがちょっと面倒。)

モールには他に、デサントとかナイキ、レゴなどのお店もあった。割引セールとかセールの時間帯があるみたい。

なお、人多いし、犬を連れた人多くて結構驚き。(町田の外れにしてはと言うと失礼だけど)ちょっとおしゃれな人が多いかな。モールってこんなもんなのかと少し感心した。

帰りも境川経由。すぐ近くの公園では、木と木の間に(帯状)ロープを張って綱渡りを練習してる人がいた。地表から40センチくらい離していたろうか。30秒とか1分ほどバランス取ってて、感心した。家族連れと言うこともあり、もしかしたらサーカスとか職業にしている人だったのかもしれない。

公園内も、結構木々が色づいてて、良い感じ。しばらく眺めとこうかと思ったけど、じっとしてると寒気が。早々、サイクリングロード経由で帰ることにした。

帰りに結構なスピードの普通チャリが。右を走ったりとちょっと無謀運転。そんなに急いでどうすんだろとか思ったけど、危うきに近寄らず、、、、。

軽量ダウンは購入しようかなという気になってる。ただし、金額がそこそこ。ボーナス出たらかな。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.