奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ランニング 左側走行自体疑問

今日の日経新聞朝刊、皇居ランナーのマナー問題。3回もランナーにぶつかられた歩行者もいるようで、「何だかな~」といった感じ。 で、千代田区観光協会などが作成した10カ条が書かれており、1番目が「左側走行を心がけます」。どうも、これが気になった。 …

「午後の紅茶」ミルクティ

会社での飲料の一つに、「午後の紅茶」のミルクティがある。キリン正確にはキリンビバレッジの、小さなペットボトルタイプ。ちなみに気にしすぎなのか、なぜか缶の方は味が違う気がする。少し金属の味がするというか、、、。 5階くらい階段を上り下りして買…

ポストイット入れ

永らく、バッグにポストイットを入れるには、どうしようかと悩んでいた。電車とかで本を読んでる際に、上手く付箋をつけたいため。 普通の大きさのポストイットは、そもそも文庫本などと比べると大きすぎて、印字部分にかかってしまう。また、小さい方が良い…

東京マラソン 落選

12日の昼くらいから、Twitterのマラソン関係のハッシュタグを検索すると、当選したという人がちらほら。知り合いが、まだ連絡無いと言うことは落選かなとかも書き込んでた。諦めるのは早いって返信しながらも、こちらも多少諦め。 当落が判る方法を知り、念…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.