奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「午後の紅茶」ミルクティ

会社での飲料の一つに、「午後の紅茶」のミルクティがある。キリン正確にはキリンビバレッジの、小さなペットボトルタイプ。ちなみに気にしすぎなのか、なぜか缶の方は味が違う気がする。少し金属の味がするというか、、、。

5階くらい階段を上り下りして買いに行っていた。ちなみに同じ階に缶のそれ、すぐ下の階にコカコーラのミルクティがある自販機があるけど、離れた階のペットボトルタイプを買いに行ってる。

ところが、ここ2,3日売り切れ。今日は、構内のコンビニにまで行ったけど、そこでも売り切れ。少しショック。

自宅では余り飲まないんだけど、今日は近くのスーパーに寄って大きなペットボトルタイプを購入した。来週とかでも会社でのペットボトルが無かったら、どうするか考えるつもり。

パッケージ変更での在庫の掃き出しとかやってるんだろうか、、、、。製造中止とかじゃないと思いたい。あるいは、単に品切れが重なっただけかもしれないけど。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.