奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

プール前に、境川 青のアジサイ

昨日ジョギングだったので、今日はプール。ただし、昨日見かけた境川アジサイを撮りたくて、プールまでにMTBで。

 

f:id:honda-jimusyo:20090614094519j:plain

f:id:honda-jimusyo:20090614095054j:plain

f:id:honda-jimusyo:20090614095127j:plainアオイが綺麗だけど、昨日が暑すぎたせいか、少し花も萎れている状況。 イチョウ団地先の護岸工事は、もう1,2ヶ月くらい前に終了。あれっ、もっと前だったかも。すっきりした感じになったけど、少し殺風景な感じ。少し下流に草花が植わっているせいかな。 この辺りは、田植えは完了。

 

f:id:honda-jimusyo:20090614095338j:plain

f:id:honda-jimusyo:20090614095411j:plain

f:id:honda-jimusyo:20090614095437j:plainこれが、お目当てだったアジサイ。10本ちょっとは植わっているかな。色が深い青(青紫に近い)のが良いのと、結構色が揃ってる。 サイクリングロードで、色がばらばらとかピンク系ので多いのは見たことあるけど、青(しかも青紫)なのが余り記憶無い。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.