奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

鼻孔拡張テープ

昨日買った鼻孔拡張テープを、つけてみた。買ったのは「ブリーズ ライト 透明 L」。昔から、スポーツ大会等で見たりして知ってはいた。が、私の場合は長時間の運動はするが、瞬発系の運動はほとんどしないので実際の購入にまでは結びつかなかった。

イヤー、調子いい。朝つけて、少し悩んだけど、電車にもそのままで乗った。会社でも、他の人が来てもつけたままにしていた。コーナーで近くに人がいないし、回りは遅めの人たちだったので。

調子いいな~と思っていたら、打ち合わせの時間が迫っているのに気がついた。そこで難点、剥がすのに時間がかかる。昔、鼻のにきびというか汗腺をいじっていて、皮がむけてしまったことを思い出した。結構あざ黒が長く残ったように思う。そのせいもあって、ゆっくりゆっくり剥がした。

お湯とかで剥がれ易いかと思ったがそうでもなく、とにかくゆっくり剥がすしかないようだ。

後、朝ばたばたして、シールを剥がしたが、よく見るとシールに切込みがある。そこからシールを剥がす方法がいいようだ。

ちなみに、Lがいいかは?? 鼻の高さは日本人としては平均以上と思っていたのでLとしたが、(表現が難しいが)山なら1合目あたりまで覆う形になっている。もう少し小さいほうがいいのかもしれない、次回にでも試してみる予定。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.