奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

高尾山の紅葉を見に 紅葉はまあまあ、駅前の銀杏は今ひとつ

今日は高尾山へ紅葉を見に。走れる所は走る格好で、小仏バス停→景信山→小仏城山→高尾山という短めコース。小仏バス停からのルートは初体験。

アスファルト道路脇の標識を目印に景信山への登山道へだけど、高尾山の他の登山口入口と比べると小さいというか狭い。見失うことはないだろうけど、まっ注意。一部広い道というか広々した感じの林の中もあるけど、基本狭くてそこそこの勾配。程よい足腰鍛錬になるけど、それなりの距離を走ろうとの考えには不便な感じ。

 

登山道でも秋めいてる良い感じはあって、景信山の直前ではモミジが良い色に。山方向に行く時にテレビクルーらしき人達とすれ違った。休憩の際に撮影風景をパチリ。

 

小仏城山では「なめこ汁」を食しながら、ぼんやり紅葉を楽しんだ。時々走る格好で、高尾山→稲荷山ルート経由で高尾山駅へ。

帰路では中国の人らが多くて、大声なのがなんか秋の風情と自分的にはミスマッチ、、、。山口駅前のイチョウの色付きを期待してたけど、まだ緑色が多くてそちらも少しガッカリではあった。

 

距離は16kmとしておく。コースタイムは以下。

09:09 小仏バス停

09:47 景信山

10:17-37 小仏城山

11:10 高尾山

12:05 高尾山口駅

 

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

f:id:honda-jimusyo:20171104090052j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171104095016j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171104103759j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171104102429j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171104103134j:plain

公開奔車20171104 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.