奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

秋の気配 丹沢もと思って塔ノ岳へ 風強くてささっと

 今日は秋の気配の具合を見に丹沢へ。奥多摩や高尾山との比較を考えてのことだったけど、それらでのちょっとした疲れもあって、大倉尾根をささっと。ただし、トレランのつもりだったけど、スピードは出なかった。

 

一本松のモミジは、色付き皆無。少し驚くくらい。尾根とかからの鍋割山などの山並みは少し色付いてはいた。富士山は見えず。

 

山頂では、「日の出山荘」跡の岩の陰でバーナー初体験。風が強い予想はあったのでダンボールを風よけのつもりで持参したけど、効果少なかった。風の方が強かったんだけど、ちゃんとやるなら風よけ道具購入かな~と。

 

腹ごしらえしたら、ほぼ即、下山。さすがに秋で、花立小屋のは「おしるこ」になってたので、写真を撮った程度。

 

 

距離は14kmとしておく、コースタイムは以下。

09:17 大倉スタート

11:35-00 塔ノ岳

13:19 大倉

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

 

 

f:id:honda-jimusyo:20171105100022j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171105111637j:plain

f:id:honda-jimusyo:20171105113828j:plain

 

公開奔車20171105 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.