奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

雨の前にプールへ

少し以前の天気予報は一日雨と聞いたと思うけど、直近の予報では夕方から雨。宿題などの関係で、土・日とも外に出るのを控えようと思っていたが、雨が降らないならと思い立って、秋葉台のプールへ。MTB。

雨になる前にと朝急いで出発。というのも秋葉台のプールは、昼に40分の休みがあるため。

少し人が多かったので、フリーのコースでの15分泳とか30分泳が中心。途中でトライアルコースでバタフライの練習をしたら、最初の1,2回目のキックで足がつってしまった。それまで、プルブイつけての練習だったのに。多分寒さのせいだ。後は、カリウム(バナナ)の摂取不足のせいかな。

採暖室で15分くらい休んだ後に、練習再開。さほどキックしなかったせいか、とりあえずは泳げた。大和の引地台だとジャグジーがあり重宝するが、秋葉台は採暖室のみ。

なお、自分のバタフライの練習って、本格的な練習じゃなくて、単に左右のバランスを修正するため。

インストラクターつきの泳ぎ練習をやっていた。通常の10分休みのときも、その子だけはトライアルコースで2,3度泳いでた。有料のサービスなのかもしれない。

休憩の後、母親らしき人も泳いで(水中歩行して)いたが、なんか鍛錬してる感じはなかった。まっそれはいいんだけど、長く泳ぐ連中の前を横切るような事は避けて欲しいな~。

泳いだ時間【60】分。

自転車走行距離【23】km。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.