奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

クエン酸+ハチミツは、、

先週、スポーツのために、スポーツドリンク(ポカリ粉末)とクエン酸とハチミツを混ぜて、冷蔵庫にストックしておいた。ハチミツは、この前買った菩提樹のハチミツ。自転車等で出かける時に、すぐにボトルに入れて出かけるようにと考えてのもの。今までスポーツドリンクとクエン酸を混ぜたのは、何度か実行していた。

で、今日見たら、なんか薄く白っぽいものが、、、。最初、古くなったかと思ったが、一週間程度。なんでか良く分からなかったけど、多分クエン酸とハチミツが反応したんだと思うようになった。ハチミツ系の飲料ではそんなこと無いので、ちょっと意外だった。

次回からは、ハチミツはボトルに入れる直前に混ぜるようにするつもり。自転車から帰った時などは、ハチミツ抜きのままが良さそうなのでハチミツは別にした方がいいのかな。(帰ってからだと、どの道甘いのは摂取する事多いので。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.