奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

べにふうき茶「いぶき」 花粉症流行前に発売

ちょっと前から、電車の広告で気になっていたのが、アサヒ飲料の「いぶき」。

メーカーのニュースリリースのページは→『アサヒ 香る緑茶 いぶき』

べにふうき」茶を配合しているペットボトル飲料。上のページには書いてないけど、「べにふうき」って、花粉症などに結構効果があるといわれているお茶。効果の件は、ネット検索すれば出てくる。

3,4年前に知って、いつか飲んでみたいと思っていたけど、ペットボトルタイプがなかなか出てこなかった。(ネットで探すと、あった/今もある?みたいだけど。) 

今回の「いぶき」は、結構広告を目にした。そこで今日、スーパーでの買い物のついでに、あるか探したら、すぐに見つかった。しかも、後でわかったけど、入り口近くのよく特売するコーナーに、多く置いてあった。1つ98円。(スーパーフジ。)

さっき、早速飲んでみた。苦みは思ったよりも少ない。自分自身は花粉症という訳じゃないので、誰か実験してくれそうな人を探そうかな。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.